teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:252/5146 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

デカバス!!

 投稿者:ゼミ長  投稿日:2017年 6月 9日(金)17時23分33秒
  通報 返信・引用
  町田駅にあるヨドバシカメラにiPadの部品調達に出かけましたが、日頃から気になっていた
ノンステップ連節バス(Twin-Liner)に乗って見ました。
このデカバスは”交通バリアフリー法”に対応した日本初のノンステップ連節バスです。
長さは18.0mとほぼ電車1両分の長さで、定員も129名(乗務員1名含む)と電車並みです。
車両はドイツ・ネオプラン社製でヨーロピアンスタイル調でカラーはローズピンク色で街並みに
映えています。現在の運行は町田駅--山崎団地中央間です。
一番後ろに座ると運転席までの距離の長いこと!!
ただ、エンジン音が少々大きく、ギヤ連節のショックも感じました。
相模原市も相模大野駅--北里大学病院--原当麻駅の運行を計画していることを聞いていますが、
道路拡張の問題点も有りなかなか実現には時間がかかりそうですね。



 
    (管理人) ほ~!町田にはこんなものが走っているのだ!
ノンステップではないようですが、幕張で連接バスを見ました。
ほかの街にもあるのかな?あまり見ないような気がします。
幕張のバス上↑に貼っておきます!
 
 
》記事一覧表示

新着順:252/5146 《前のページ | 次のページ》
/5146