teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:247/5146 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

都電7000

 投稿者:南澱  投稿日:2017年 6月11日(日)22時56分18秒
  通報 返信・引用 編集済
  こんばんは.
都電7000型の数々の画像を拝見しました.
どれも貴重な画像で,羨ましいです.
私が路面電車に目覚めたのは,浪人時代に京都市電で予備校に通学するようになってからでした.
伏見稲荷や四条での京阪との平面交差は知っていましたが,カメラを向けなかったことをつくづく悔やんでいました.
都電は,中学校の修学旅行のバスの車中から1枚か2枚撮ったのと,1974/3/24に撮っただけです.
おそらく,熊野前-宮ノ前間だと思います.
 
    (管理人) 御覧いただきありがとうございます。
京都市電で路面電車に目覚めたとは羨ましい! 街並みもいいし好きな市電でしたが
当時の学生・安月給の身には遠いのでなかなか行けなかったのが残念でした。
貼って頂いたのはまだ荒川線になる前の系統版付き7500形でいいですね!
最終新造増備者ですがワンマン改造時に7000形の様に車体更新されなかったので、
7000形より先に廃車されてしまいましたね!
 
 
》記事一覧表示

新着順:247/5146 《前のページ | 次のページ》
/5146