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忘れ去られた真実

 投稿者:mikan  投稿日:2010年 6月10日(木)07時28分43秒
返信・引用
  や。。。やぁ

君がこれをみたいるということは、僕はもうここにはいないだろう・・・


だからせめて。僕の最後の言葉を・・・君に・・・

やああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああ
あああ

あ・・・・・・・・・あぁ




冗談はここまで、本題

長い間あったけど。まぁたぶんなにかしらで戻ってくると思うで?!
最近インしてないみたいやけどどないした?
事情は色々あるやろうが俺がクラン抜けた理由をここではっきり言う。

君たちの動きは残念だ!僕はいらいらした!

怒るのはガチクランじゃないとだめなのか?アドバイスおk。怒るのだめ・・・
おまえら厨坊か!厨房か!はっきりいうわ

怒られるのは自分に理由があるんだぞ
開き直りはもってのほか。
怒った奴になだめられる理由がないと怒った人も勇気を絞っておこってるんだぞ?

だいたい見ず知らずの敵に怒ったりするか?
直してほしいから、自分が嫌われてもいいからってくらいの気持ちで怒ってるんだ


ほれみろ。それすらできないやつが萎えるんだよ!言い返せよ!やってやるって言えよ!
違うだろ?クランってのはそういうのがあって自然に強くなっていくんだろ?
ガチじゃないからって理由になるか?ガチじゃないから味方に迷惑かけていいのか?

うまくなるには何をすればいいと思う?練習か?研究か?
ちがうだろ!他人の意見を聞くことだろ?

ネットですら友人いないのか?いないなら俺がなんでもきいてあげるよ!

正直、うちはほかのクランからでも結構有名です。
名前は知ってる。そんな感じで。

それでいいじゃん。noobクランとかいわれるより。何で言われなかったかわかる?
うまい人がそれなりにもいたからか?違うと思う



うまくなろうとする人がいたから



これだとおもう。
CWで考えなしにショットガンもってくとか
解除不利ってなったら解除いかずにKD厨になったり
SRの立ち回りを研究せずにSRしたり
兵種確認せずに勝手に変えたり

これじゃnoobクランって思われてしまうで?

うまさより。今の実力より




向上心



これを大切に。みんなで楽しくするには

みんなで楽しく

するには

これをもっと考えて。自分も楽しくないとだめだし
みんな楽しくないとだめだし

難しいとおもうけどさ
案外簡単なんだよ

強くなくてもいいんだよ
撃ち負けてもいいんだよ
好きな武器使ってもいいんだよ
好きなとこいてもいいんだよ

みんな仲良くできれば。最高のクランさ
できるはずだよ
そしたら、俺戻ってくる。すぐにでも


上から目線だけど。おれが抜けたのは

実力付けて的確なアドバイスできるようになりたかったから。
怒れる立場になれるような。実力つけたかったから。

今はふがいなくてできなかったことしたいから。。。


それさえ杞憂になるような、なんか、うん
みんなまたな!
 
 

蜜柑の質問時間

 投稿者:mikan  投稿日:2010年 5月 4日(火)03時41分6秒
返信・引用
  眠い、軽くいこうか

敵と撃ち勝つには??

後ろから撃ちなさい。
AIM磨いて最強になっても後ろからは殺される。
敵の位置を知る能力をつけるということ。
そこで、
AVAの環境設定で、効果音はMAXですか?うるさければ全体のボリュームを下げてください。
windowsの音量からいけるはず。

ヘッドホンはつけてますか?
まぁ安物は聞こえないとかあるそうですが、、、自分も違うヘッドホンはもう無理です。
自分の使ってるのお勧めで評判いいので足音聞こえないやつは買ってみては?
USB
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=437&subcategory=865&product=17806&listby=
JACK
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=872&product=16337

どっちがいいかとか知りません。自分はUSB版です。
値は結構しますがこの価格で性能はずばぬけてるらしいです。確かにすげえです。
今思えばこのヘッドセット買ったからS/D上がったんか?ぐらい聞こえた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー宣伝はココまでーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと質問あったらどうぞ。
 

(無題)

 投稿者:道化たん・v・  投稿日:2010年 5月 3日(月)03時57分59秒
返信・引用
  すげええww
一気によんでしもうたあああああ
SGではしるZE☆ww
 

mikan GJ

 投稿者:ジャグ  投稿日:2010年 5月 2日(日)15時09分2秒
返信・引用
  立ち回り講座あり!

ぼけ~っと5まで読んでしもたわw
 

立ち回りについて5

 投稿者:mikan  投稿日:2010年 4月27日(火)21時06分19秒
返信・引用 編集済
  > No.18[元記事へ]

どうも皆さんおはこんばんちわ、皆大好き蜜柑の立ち回り講座


やったね。5回目だぁ
これら立ち回り講座はマスターが気に入ればサイトにまとめてくれるそうなのではりきっちゃうぞ


今回は展開パターンの構築方法を。
難しい言い方ですが用は流れを固めましょうということ。


守りのパターン化

先ず開幕ボムを1つ覚えましょう。

敵が安易に特攻できそうなとこに適当に投げるものでもOKです。
野良でも即効ボムを投げるのはお約束ですね。キルできたら儲けものです。

その後2~3秒様子を伺いましょう。

TABを見て味方の位置を把握しましょう。
穴がないか、交戦してないかなどはこの段階で気づけば素早く対処できます。

潜伏しましょう。

ここは場所取りが物を言います。
明らか敵が突っ込むポイント以外は味方と同じ方向を見るのは極力避けましょう。
たとえばFHの1番。
味方が井戸辺りでSR構えているのに階段周りでうろうろしない。とか
見るならマンション出口や2前ロング、井戸から見えない場所を見てあげましょう。
あと、
潜伏する場所では迷わないことです。
つまり左右どちらから出てくるか分からないような所には潜伏しない。
明らかに反応が鈍ります。
左右どちらか不安なら場所を変えるか、最悪片方から来てもばれないよう身を潜めて下さい。
で、1方向だけに集中すること。
また、長時間居つづけないこと。
2番で交戦中に1番を捨てるのは確かに勇気が要りますが、前述したように迂回は時間がかかります。
よって待ち構えて殺すまでもっと時間を要することになる。
その間味方が耐えてくれるのを願うだけならいっそフォロー行ってください。
結局挟まれるのです。
ですからまず自分のいないところで交戦し、苦戦が予想されるなら迷わずダッシュでフォローしてあげてください。
むしろその赤点レーダーの敵を横取りする気分で。
間違っても見方と同じところから行かない、敵の交戦線上に行かない。
角度を変えて挟む感じでフォローしてあげてください。
無傷でキルとれますよ。
その後、元いた場所に敵がいるか確認。又は報告しましょう。
敵を減らし、味方を守れれば挟んで安易に勝利できるでしょう。

次に攻めの時。同時にC4の運用方法

正直言いましょう。
味方を信じ、確実に設置できる方。つまり有る程度立ち回れる人以外はC4は持ってはいけません。
味方を苦しめます。
突破力の有る人に持ってもらうとチームの勝率はぐんと上がりますが、その人がもし挟まれるとどんなに上手くても殉職しちゃいます。
となると回収は困難になってきます。
ではどうすればいいのか。

赤信号、皆で渡れば、怖くない。
全員で突破すればいいのです。
くっついてりゃ味方が死んでも引くと同時に回収もできます。
ただし、直線で突破しない。
平行、もしくは乱交です。
一番の突破方法はなんですか?
全員で同方向への特攻でしょうか?

答えは全員で違う方向の特攻です。
同時に別方向から突っ込むのです。
つまり、攻めの場合歩きと言うのは不必要なものなのです。

歩く意味はなんでしょうか。
気配を消すことです。
なぜ攻めで気配を消すのでしょう?意味があるでしょうか。

答えはNOだと思います。
なぜならば守り側はどこから来るか有る程度分かっているからです。
足音がしてろうがしてなかろうが常に警戒されているのです。
SR相手に歩くのですか?ただの的ですね。

足音にはデメリットだけでしょうか?
逆手にとって囮に使えるはずなのです。

C4持ちが2番に行っています。
分かれて突破なので自分は1番。
ゆっくり歩いてそれは囮?
本来それはC4持ちがやることであって、自分はむしろ2番にフォロー行かせないように目立つ必要があるのです。

ダッシュ、敵と交戦、殺せたらもう勝ちでしょうが、大抵相手も引くので撃ち合うだけでしょう。
それでも守り側は簡単にフォローいけないはずなのです。
こうなれば自分は即効で2番に合流、自信のある方。あるいは1番を突破し、2番守り側の裏をとってみましょう。

肝なのは速さ、遅ければ相手も裏を警戒します!
ですので合流が一番安全でしょう。
合流し、率先して出ましょう。
せっかく1番で囮をかましたのに芋ってては台無しです。

日本人は最初の一歩さえ出せば皆付いてきます。あなたが第一歩を踏み出すのです。

設置後。攻めは守りに変わります。

設置に約4秒。爆発まで約40秒。解除に約7秒。
数字で覚えるのもよし。タイマーの感覚で覚えるのもよし。
練習chでどれくらいで解除すれば、または経過すれば爆発するか、身体に覚えさせてください。

設置後敵がどこからくるか予想できないなら設置しないで下さい。

解除阻止は厳しい、又は守りきれないでしょう。
時間いっぱいまで索敵、待機してください。
やむをえない場合は時間ギリギリで設置しましょう。
↑はあくまで予想できない場合です。大まかに分かっているなら即設置でOK

設置後敵が来る場所に先回りするか、出てきたところを狙うか考えましょう。
先回りは対SRに有効です。構える前に殺しましょう。
出てきたところを狙うのは対複数に有効です。

敵は侮ってクリアリングを疎かにしがちです。
ちょっと角度を変えて普通いないようなところにひっそりと潜伏しましょう。

複数相手の場合同じところから出てくるのはまぁ稀なので1人殺したら場所を変えましょう。
もっと言えばさっき殺した所に突っ込んであげてもいいでしょう。
もう一人の裏をかきましょう。

ここで重要になってくるのが


相手は即解除か。待機するか。

この駆け引きが面白いのです。
先ず足音を聞く。
足音が鳴ってる状態での解除は0%です。出なくていいでしょう。

足音がやみました。すぐ出てはいけません。
解除には7秒かかるのです。
ですから5秒は様子を見れるのです。
この5秒はもはや感覚です。常に5秒に1回はC4たんを見ましょう。

解除に来ません。となれば次に40秒経過すれば勝利なので、約33秒時間を稼げばいいのです。
この33秒、残り8秒の感覚を身体で覚えてください。
野良や練習chで意識してみてください。
このタイミングで解除しないと間に合わないッ!って時です。
その後3秒様子を見て、来なければ勝利です。

相手は7秒も無防備になるので冷静になれば必ず守ることができます。
恐らく3~4人相手でも上手くやれば簡単に守れるでしょう。

守り時のC4に関して。


基本的なことは攻めと変わらないですが、重要なことが。

設置されたら負け。
自分は7秒も無防備になるのです。
敵が残っているのに解除できたら相手がまぬけで奇跡が起きたと考えてください。
殲滅してから解除が基本です。

いかにして設置させないか、設置には4秒かかるのです。
つまり設置場所に4秒以上スキを見せなければ一生設置させないでいいのです。

4秒以上設置場所を空にしない。これが重要でしょう。
敵は大勢C4の周りにいるはずです。フォローの早さが物を言うでしょう。

守りは味方を守るのも仕事。


まー言いたいことは大体言った感じなんで、、、このシリーズも終わりかな。

ココが聞きたい!相談に乗って!ッテ方は書込みして結構です。ではまた~
 

立ち回りについて4

 投稿者:mikan  投稿日:2010年 4月26日(月)10時27分36秒
返信・引用
  > No.17[元記事へ]

どうも皆さんおはこんばんちわ、皆大好き蜜柑の立ち回り講座

暇つぶしでとうとう4回目。今回は皆あこがれSRについて。


はっきり言いましょう。
1~3全て。心得のない方はSR使うのは正直厳しいです。
確かにRMとSRは別世界の武器です。

しかし、相手の兵種を把握し、足音を聞き、敵の出方を想像できないとただの当たらない芋野郎になります。
使いこなせればS/Dは上がり、鉄壁の守り&制圧力で相手を威圧できます。
故に使いこなすのは至難の業です。

それでも使いたい方、アドバイスしましょう!
自分もSRはそこそこ使います。むしろ自分もSRにロマンを感じ、同時に難しさを痛感しました。

まず、SRの仕事です。これは守ること。
韓国のトップクランでも、8:8のうち、2人SRがいれば、2スナと呼ばるくらい変わった編成なのです。SRはレンジ故に懐に入られると対処が困難です。同時に相手するのも1人以上だとほぼ終了です。
よって野良で見るSR4とか5ってのは笑いものですね。

SF(スペシャルフォース)というFPSをやってたのですが、クラン戦だと決まってSR1スロというルールがありました。
つまりスナは1人しかだめよってことです。
それほどSRはSF上ではバランスブレイカーだったのです。

AVAにはそんなルール存在しないです。ローカルしかり。なぜか。
AVA上SRは難しく設定されているからです。その壁を乗り越えて、初めてスナ使いになれるんでしょうね。

上にも書いたとおり、SRは守りが仕事です。
味方のフォローにいけない、設置を守れない、そんな奴は使うなということ。
何かしら守るのがSR、覚えてください。


次。展開方法ですが、SR無しの敵なら?そうだね、プロテい(ry 特攻警戒です。
ならどこから来る?何人?足音は?迎え撃つのか、裏取りを逆手に取り特攻し返すか。

SRがいるなら何人か、どこで持っているのか、見方はどこにいるのか。
メジャーな場所にSRはいます。

自分の体験だと大体SRがいる場所ってのは決まっています。
そんなお決まりのSRを倒すのがあなたの仕事なのです。
相手を見つけて、味方に報告。味方が狙撃されるのを阻止してください。
そしてそいつを狙撃して。ね。むずいっしょ。なんとなくSRやっててキル取れてるのは相手が馬鹿だからか奇跡、それは奇跡。今後自分の腕が上がる礎にはならない。

よくいる場所にいるのは自分がよくいる場所にいること。
よくいる場所によく行かない。
次、重要ね。


  1発はずしてまた顔を出さない!

もうね、殺されたいのか?そんなにAIMに自信があるのか?
同じとこからレレレ撃ちしてなぁ・・・お前はRMか。
SRは守ること!撃ち合うのはRMの仕事。ひっこんでな。
はずしたら引く、悔しいやろうけど。常に相手のがレベル高いと思うこと。
相手はまだ自分を警戒してるはず。味方に殺してもらえ!


引いて違う場所にダッシュして即AIM即殺。これは結構使えるんだ。
ただこれには有る程度のAIM力と敵の位置把握能力がいる。
MAP把握も重要。すぐにいい場所に移れるところとか知らないとね。

裏取りもやられると先ず死ぬ。だから足音聞こえないとだめだし。
味方を守るには全体把握もいるね。


因みにSRの対処方法だけどね。
SR以外殺して全員でぼこりに行くってのが一番。
突っ込んでくるSRはボムor違う角度から突っ込み返す。
足遅いしどんなに相手がうまくても2人でいけば確実に殺せる。


まぁSRの立ち回りは常に守れというこったね。



次にスタイル

うちのクラメンでSR上手い人。
まぁ自分とブレンディー(Bradley)でしょうか。
元はブレンディーは自分の師匠?みたいなもんでしたが(SF時代)
2人には大きな差があります。
AIM重視か立ち回り重視か。

ブレンディーはAIMが普通よりいいのでRMの動きにもAIMできています。よって動き回り、敵を削る「攻めスナ」ですが、立ち回りやさっき言った全体把握がいまいちみたいで、いわゆる「置きスナ」には弱かったりします。
足音があまり聞けないので裏取り対策も兼ねて動いてるらしい。
自分はAIMに自信がなく、攻めたりしてもはずしてしまうので、全体を把握し、敵の出てくる位置を見極め、待つスタイル「置きスナ」です。裏取りは来たら音でわかります。


理想は自分とブレンディーが合体することですが、天性のAIM力がないとうまくいかないです。
先ずは立ち回りから始めていきましょう。


あと。一口メモとして。

敵が来ると分かっている場所。そこに照準を合わせるとき、自分は身をさらけ出していませんか?
ギリッギリ、見えるか見えないかの位置まで横にずれてみましょう。
こっちは見えたら撃つだけ。
相手はミリな自分に照準を合わせないといけなくなるんです。
いわゆる半身撃ち。
SSとか動画とかまたほしい方言ってね。

ではもうねます。5はあるんかな、じゃね~
 

立ち回りについて3

 投稿者:mikan  投稿日:2010年 4月26日(月)09時42分52秒
返信・引用
  > No.16[元記事へ]

どうも皆さんおはこんばんちわ、皆大好き蜜柑の立ち回り講座

ちゃんと1から見ろよ?
そんなこんなで3回目。爆破と撃ち方について。

先ず撃ち方について。
立ち撃ち。走り撃ち、歩き撃ち、レレレ撃ち、しゃがみ撃ち、ジャンプ撃ち。

精度はしゃがみ>立ち=レレレ=歩き>走り>>ジャンプ
大まかに分けてこんなにあります。皆大概の方は走り、レレレ辺りを多様してるかと。
レレレだけは分かりづらいと思うので一応解説。
AVAはA(左移動)を押してるときに、Aを離しD(右移動)を押すと、0.3秒くらい立ちと同じ状態になります。これをストッピングと言います。
広域にストッピングとはAとDを瞬時に同時押しすることでSRを移動しながら瞬時にまっすぐ飛ばす技術を言いますが、AVAでは慣性によって同時押しじゃなくても0.3秒くらい立ちと同じ状態になります。

練習chでノーマルクロスヘアでやってみてください。
移動より締まる状態に一瞬なります。
でもまた開きます。D(→)押してるから走り撃ちと同じになります。
ここで、締まってまた開く前にまたDを離し、Aを押します。
するとまた締まる。これの繰り返しでレレレのおじさんの動きでかつ、「静止状態」と同じ精度で撃つことができます。これがレレレ撃ちです。
静止よりSRを翻弄でき、RMやPMも遠距離で有る程度かく乱できます。

できてない方が結構います。感覚が短かったり遅かったり。交戦時あせって走りになってる人。練習あるのみDA

後。よくHSHSといいます。ヘッドショット。確かにできる人は強いです。
ただ、できてない方にHS意識しろっつっても土台無理でしょう。
基本は当てること、これをきっちりしていきましょう。
HSを意識しだすなら「あご」を狙いましょう。
また、上半身のみを狙うこと。足は極端に減衰します。
頭=目から上を意識しがちですが、あごにあててもHSですよっと。


武器によって得意不得意があります。
主に安定のいい(連射時バラけにくい)武器、これらは軽ければレレレ、歩き撃ちをオススメします。
次にバラける武器、これはしゃがみ撃ちでしょう。
交戦時瞬時にしゃがむクセをつけましょう。
有名武器別にオススメスタイルを。

PM(しゃがまない、とまらないこと)
クリス:基本レレレ、中距離も戦える。弾数的にも兵種的にも引き際が肝心。PM版M4
MP7・ヴァレスク:基本走り撃ち、中距離は引くが吉。自信があるなら突っ込む。40発を有意義に使う。(MP7)
SG:基本走り。ジャンプ撃ちも可。右クリックで集弾がかわる。レミ、ベネリは常にAIMモード。サイガ、スパースは連射力故の威力、立ち回りを意識。SGはナイフと心得よ。

RM(飛ばないこと)
M4:基本レレレ撃ち。遠距離も食える。が、走り撃ちは厳禁。連射力故のリロードタイミングが肝。HS意識。
HK:基本レレレ撃ち。遠距離はM4にやられるが、走りもいける。近~中距離で最強。難しいと感じたらM4orSSB
シグ・AN・M14:しゃがみ撃ちのみ。それ以外はカス
sako:基本レレレ。走りもしゃがみもいけるオールラウンダー。威力があるが連射&リコイル(反動)が激しい。M4・HKとsakoは3強とも。

SRはまたの機会に・・・


上以外の武器の運用方法や困ったこと、わからないことやアドバイスはどんどん募集しますので。


長いけどいいんかな、次は爆破の立ち回りやねんけど。。。軽く要点だけいくか。

まずTABとレーダーをフル活用。
足音も聞く!聞こえないのは仕方ないとして聞こえたならどこか予想して敵の出方を想像する。
立ち止まらない!設置されてから援護は援護ではない!
設置した後敵はどこから来るのか考える!
常に、常に!つううねええにいいい

       !!!!逆の立場で物を考える!!!!

チームプレイを第一に!
仲間を救って初めて援護
無謀な設置、とりあえず設置はあいてにポイントささげる行為。
自信を持って待機する!
不安なら移動!ダッシュで!!
走れ!
歩け!
見ろ!
聞け!
行け!
考えろ!!!考えろ!!!見極めろ!!!
得意な場所!よくいる位置!ボム!敵の場所!残り時間!誰がC4持ってる!C4どこ!

正直爆破は難しいです。それは相手も同じ。いかに相手の裏をかくか、それでしょうね

ではではまた
 

立ち回りについて2

 投稿者:mikan  投稿日:2010年 4月26日(月)08時51分46秒
返信・引用
  > No.15[元記事へ]

どうも皆さんおはこんばんちわ、皆大好き蜜柑の立ち回り講座


今回は戦い方からいきましょう。
基礎は皆さん心がけているかと思います。
なので2回目ですがぶっ飛んで応用いきましょうか!
気をつけてほしいのが基礎あっての応用です、基礎の応用です。
波動拳出せない奴が真空波動拳だせるか?って感じです。
自信のない方はhttp://asoneta.net/node/69見てね。

先ず、敵の展開速度を把握する。
先ずTABを見て相手の兵種把握。SRが何人いるかだけでも。
PMがたくさんorSRがいなければ特攻警戒、とかね。人数も把握。してるか

次に自分の得意とする攻め方を2パターン用意する。
AVAではどのMAPも設置場所は2つしかありません。なので2つで十分。
この2パターンの攻めor守り方をマスターすれば「芋」とは絶対に言われなくなるようになる。
この決めたパターンに絞ることにより、相手との交戦ポイント、クリアリングの必要ヶ所、方法がわかり、スムーズに展開できます。

撃ちあう場所

あなたはそこから本当に出てきた敵を無傷で倒せる場所にいますか?
常に考えて潜伏する、または突っ込む。無傷で戦える場所なんて早々ないけどそんな気持ちで。
基本的に3次元的に上有利下不利ってことも覚えてください。
位置エネルギー的にも、頭の場所的にも。物件の価値も。地位も。上が有利なんですよ。
あと不安なら即効で場所変える!きょろきょろしない!そんなにAIMに自信があるのか!
味方の見ている位置を見て、穴を自分がふさぐ。これが最重要。
両方見なければダメな場所にいるなら援護を呼ぶか、1つに絞る。
最悪捨てるのもあり。1つ1つ不安なら1つを完璧にすることのが重要。
1方向だけ見てればここの守りは完璧。そんな場所を探して、パターン化する。


次に交戦時。

撃ち合いに勝ちました、ここからが勝負。
敵のフォローの可能性、人数、自分のライフ、場所、残弾数。
基本的な銃には30の弾が込められています。1人にはオーバーキルです。
すぐリロードする必要がありますか?ない。
撃ちあい後に考えるのは先ず安全なリロード場所と言っても過言ではないと思う。
周りのクリアリングを終える=5秒は安全=リロード=戦闘態勢OKだ。
1人と思って撃ち合って2人目が出てくればそれは=死亡だ。撃ち勝ったならそれは奇跡。
2人抜こうと思ったら2人と戦う気持ちでいかないとだめ、用は1人で満足しない。
残りライフがないから芋。これは違う。
常に相手を殺すことを考える。殺す=生きることとどっかの双子も言ってただろ
生きる=逃げじゃないんだよ。いかに無傷で殺せるか。


まずい、と思ったら逃げる。

あるじゃん、当たらないと思ったとき。
自分のライフが減っていく・・・自分も当ててるけど。。。
その時引く勇気があるか。です。目が合えばそいつを殺さなければならない。
そんな制約ありません、逃げてください。ただ!これは!戦略的撤退だ!
引くことは戦う人にとって最重要項目です。
引いた敵を追って殺せたことってそう無いと思います。
引いて他の敵、又は交戦した敵を殺すことは結構あります。そういうことです。
これは戦争です。卑怯もクソもない。頭を常に使う。
引き際はもう経験が物を言います。これはSRにも言えます。


引いた後の展開。

とにかく自分は被弾したと仮定します。残りライフ半分。
設置されました。1対1です。
そのまま最短距離で解除にいくとまぁ・・・
死にます、死にに行くようなものですね。なんで?なんで相手のが有利なの?
用は相手もある程度こっちの場所が割れてて、それを踏まえて有利な場所から見てるからです。
では回り込んだら??
死ぬね、ただ回り込むなら。なぜか。
もし逆の立場だったら?
ここから来るだろう・・・・・ん・・・こないなぁ
「回り込んでるんじゃないか」と、もっと神経を敏感にさせ、裏も表も見ます。
むしろ表を捨てて裏をメインで見るね。じゃぁ、ホラキタ。足音!ズドン!

裏周り=時間かかる=急ぐ=足音=位置教える。こうなります。
そもそもの原因は「時間のかけすぎ」
引いて回り込むなら相手に考える余地を与えない!走れ!wを2回押せ!
少々足音が鳴っても相手は自分の場所を把握してるので表を警戒する。

全てにおいて迷わないこと。考えさせない。空白の時間は混沌しか生まない。


チームプレイという大前提
僕らは小隊です。スネークではない。時にはチームを利用する。
味方が撃ちあっています、どこで?何人と?
味方が撃ち負け、敵が引いていく・・・ただそれを眺めているだけか?
それはもうスパイ行為です。いりません。
もっと砕けて言いましょう。キルを稼げ!
キルトップはなぜキルを稼ぐのか?

味方のキルを横取りするからです。

横取りって嫌な言い方ですが、クラン戦ではGJなのです。
上手く横取りするには、敵の出そうな場所に行く。
味方の支援。
これだけ。味方が出てくれない場合は
見方に殺してもらう。
危ないと思ったら引く、で味方に撃ってもらう。自分も撃つ。

これは味方あっての立ち回り、残り1人になるまでこの戦い方を続けること。
つまり
一人にならない。
できるだけ敵の数を減らす。
1人で立ち回るのはAIM上級者のみです。それでなくても1対2ならほぼ負けます。


まとめます。
不安と思えば死。
味方あっての自分。
ゆっくり行く意味はない。


こんな感じですかね?お次は爆破のうんちくついでに撃ち方うんちく
 

立ち回りについて1

 投稿者:mikan  投稿日:2010年 4月26日(月)07時47分15秒
返信・引用
  どうも皆さんおはこんばんちわ、皆大好き蜜柑の立ち回り講座

今回は基本的なことから、先ず自分の体験談からいきましょう!


自分はFPS暦2~3年ほどの中級者です。初心者でもない、上級者でもない、普通ですね。
昔昔、AVAやり始めのころです。自分のS/Dは1.0くらいでした。

今は気づけば1.5辺りまで来てました。そのころとの自分の違いをまとめます。

1 MAPを覚えた。

これはただ単に覚えたのではなく。そこにある障害物、地面の材質、マテリアル、ディティール含め全てです。
これを把握すると、後に説明する「足音」や敵の「正確な」位置までわかります。
もっと言えば敵の潜伏してる場所、位置グレネード、敵の展開もわかってきます。
ただ2次元的にMAP把握するのではなく、3次元+αのMAPの把握を心がけています。

2 武器の特性を理解する

これももっと掘り下げて理解しましょうということです。
AVAは大まかに3つの兵種があります。PM・RM・SR。
SRはそのままSR。一般的には後方支援です。なぜSMじゃないのか。エロいからか?
RMはライフル(突撃)マンです。一般の方は大概これかな。
PMはポニョm  ポイント(起点)マンです。主にゲームメイクする方です。
それぞれ得意な戦い方があって苦手な距離があります。それらを使いこなせていますか?または補っていますか?

ただしゃがんでいるPMは何も生かせてない
ただ裏取りしているRMは何も(ry
ただ覗いてるだけのSRは(ry
とにかく得意不得意を把握しようということ、兵種別のアドバイスはまたの機会で。

3 足音とレーダーの生かし方

これが特に重要かと思うというかこれが言いたい。
とにかくTABを見ること、開幕時。味方の交戦時。設置時。悩んだ時。死んだとき。
そして足音を聞くだけじゃないこと、その後考える。
正面から撃って勝っていく人は聞くだけでいいさ!俺はAIMヘタなんで立ち回りでカバーしていく。
音を聞く、相手は何人か?残り時間は?守りか・・・敵が攻めか、どう動いたら最短で設置される?回るとしたらルートは。そのルートにクリアリングする場所はあるか、相手にクリアリングする時間はあるか。
はい、これら一瞬ですがなんとなくでいいんです。考えてください。
もし、自信のある回答ができれば敵の出るところが面白いほど的中します。

長くなるのでここまで、つぎは戦い方の基本からいきましょう
 

Craziesのものです

 投稿者:Craziesのものです  投稿日:2010年 4月 8日(木)18時04分9秒
返信・引用 編集済
  よかったら家のクランとも友好クランになってくれませんか?

http://crazies.exblog.jp

 

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