サーカス&サーカス



カテゴリ:[ 音楽 ]


新着順:357/3052


[2697] Re: ダーリン発熱!! 番外編

投稿者: フェネギー 投稿日:2021年 1月22日(金)12時44分21秒 124-141-41-239.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.2696[元記事へ]

> 「ぢゃあ忘れちゃったんだわ、覚えてないもん」といつも言います。
> 私は中学レベル以下です。
> まぁ、私ですもの、とーーぜんですわ(おほほほほほほほほほ・・・・高笑い)

マリィちゃん

オイラは、よく、ダーリンの仕事関係の方から
「奥様も、理数系ですか?」って聞かれます。
目をキラキラさせながら、
「きっと、パソコンなんて、チョチョイのチョイで、ダーリンさんの補佐をやってらっしゃるんでしょうねえ!」

オイラは、その時、身長が80センチくらいに縮んで、滝のように汗(それも冷や汗)をかきながら

「い・・・いえ、そんな事わ。。。」

と、答えるのが精一杯です。
何を隠そう、オイラだって、ダーリンと結婚するにあたり、ちょっとでも「理数系恐怖症」を挽回しようと
争った時期がありました。
そんでね、考えたんです。。。いったい、いつから数学やら物理が苦手になったんだろう。。。
そーだな、、、小学校で分数あたりから、嫌いになったかな。。。
で、密かに小学校5年用の「算数のドリル」を買い込み、ダーリンの留守中にお勉強を始めました。
改めて、ドリルをやっていたら夢中になってて、気がついたら、背後に人影が、、、

「・・・おまえ、、、ナニやってんだヨ?」

ダーリン!! いつの間にか帰宅。

「え?ナニ? 分数? 小学校5年用のドリル??       ぷぷぷ!!!」
「い・・・いいじゃないの!私、短大は文系で、結構、忘れてるもんよ!!」
「でも、おまえ、5年生のドリルって、、、」

散々笑われた後に、数ヶ月後に遊びに来た会社の後輩が

「奥さん、5年生の算数のドリル、やってたんですって??  ぷぷぷ!」

会社で、他の人にも喋り回ってました。。。同じ会社だったから、オイラを知ってる人もいるのに。。。
その時は「ナニ他の人にしゃべってるのよっっ!!」と、恥ずかしさもあって、本気で怒ったんだけど
「いいじゃん、面白いもん」と笑って取り合ってくれませんでした。

「良妻賢母」という言葉がありますが、オイラは「良妻」でもないし、「賢母」でもありません。

以来、ダーリンの後輩連中には「ドリルの奥さん」と呼ばれております。

もうね、、、自分で蒔いた種なんだけどね。。。(赤面)


新着順:357/3052


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.